検索ワード:朋log Tomolog 朋ログ ともろぐ トモログ

2013年11月21日木曜日

自転車用に100均(meets)の防水ケースを買ってみた!

自転車に乗ってる時はめちゃめちゃ汗かく朋ですw

いつも自転車に乗る時はサイクルジャージで後ろポケットに
スマホ・ポタファイ・コインケース・タバコを入れてます。
ポタファイ以外は全て100均に売っているビニール袋!

【画像】
100円で数枚入り

開口部が閉じれるやつで見やすいしスマホの画面も操作可能!
使用頻度が高くなると袋が擦れて扱いづらくなる。
そんな時は新しいのに変えればOKなのでとても重宝してますw

その中で新しく見つけたビニール袋があったのでご紹介!


チャックが二重構造になってるので袋が破けない限り防水を保てます!
 XPERIA Z1 SO-01Fを入れてみました。

外側のチャックは閉まりましたが中側のチャックは閉まらず。
Z1のサイズは144×74×8.5mmです。
高さがあと5mmぐらいなければ中側のチャックも閉まると思います。

 サイズ感はバッチリ!
ちゃんとタッチパネルも反応します!

Z1は大きい部類に入るのでこれより小さいスマホは何でも入りそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿